フォトツアーではカップル介添えのアテンドがほぼ必須な理由

教会の挙式料金には「挙式アテンド」が含まれておりますが、この「挙式アテンド」は教会付属の方々でして、挙式進行のアテンドしか基本はいたしません。

では「カップル介添えのアテンド」は一体、何しはりますの??

という事ですが具体的な仕事は、、、 Continue reading

ブログ10年ぶりに再会します

皆様こんにちは

個人的には最近のブログ傾向があまり好きではないのですが色々情報公開する手段として仕方なくブログ再会する事にしました。

ハワイ挙式、ハワイの現状その他なるべく役に立ちそうな事は書いていこうと思いますが、基本的に本音とノンフィクションを書きますのであまり面白くないかもしれません。

ブログはこちらから >> RGBHAWAII’s diary

ハワイは意外と雲が多い

ハワイで結婚式をされた方の多くはビーチでフォトツアーをしますが一般的なハワイのイメージとして「青い空 青い海」が毎日出現しているような感じがありますが、現実は必ずしも毎日晴天というワケではなく結構な確率で大きい雲が漂っております。もちろん大雨でなければ曇っていても撮影には支障はないのですが、青い空がでないで残念、、、、と気落ちする方もいます。そこで万が一自分の撮影時に大曇りで青い空があまり見えなかった場合のプラス思考の一つをお伝えします。 Continue reading

全部するのが一番良いというワケではないこと

挙式オプションを全部するのが一番良いというワケではないこと

ハワイで挙式をする場合、当然教会だけではなく撮影、ヘアメイクやブーケ等のオプションを購入したり、挙式内容ではレイをゲストにあげたり、両親にサプライズでバウをプレゼントしたりと色々あります。

では、
自分たちは一体何をしたら良いのか?

Continue reading

集合写真は撮ってくれるの??

自分では全く想定外だったのですが、

「家族との集合写真は撮ってもらえますか?」
「集合写真は追加いくらですか?」

という質問を良くいただきます。

結論から言えば特別イラナイ、、、と言われる方以外は、どこの教会であっても集合写真を撮ります。
もちろん 全員の集合写真以外にもお母さんと二人で、、、 とか Continue reading

RGBさんはなんで安いんですか?

RGBさんはなんで安いんですか?

ほぼ必ず聞かれる質問です。

どの業界でもどのような商品でも一般的な流通価格より大幅に価格が安い場合は

「何かカラクリとかワケでもあるんじゃないのか。。。。?」

と疑問に思われるのは不思議ではなく、極めて正常な思考です。 Continue reading

ウエディングレセプションについて

一本締めはNG (三本締めはもってのほか)

ウエディングレセプションについて

ハワイでウエディングの後にランチやディナーを皆と楽しむ、、、。

ハワイまで来てくれた皆さんと一緒の楽しいイベントです。

一般的なパーティーですと10名前後迄の食事会が多いので、通常は貸し切りのバンケット等ではなく レストランの普通のお席で食事会をいたしますので、当然そのレストランには他のお客様も沢山います。 Continue reading

新婦の挙式当日ヘアメイクは 90分?120分?違いはなに?

新婦の挙式当日ヘアメイクは 90分?120分?違いはなに?

お嫁さんからこんな質問をよくいただきます。

「ヘアメイクで90分と120分がありますが、一体なにが違うのでしょうか?」

それは、、、違いは時間と料金です。。。

というのはあたり前ですが、 Continue reading