新婦の挙式当日ヘアメイクは 90分?120分?違いはなに?

新婦の挙式当日ヘアメイクは 90分?120分?違いはなに?

お嫁さんからこんな質問をよくいただきます。

「ヘアメイクで90分と120分がありますが、一体なにが違うのでしょうか?」

それは、、、違いは時間と料金です。。。

というのはあたり前ですが、実際具体的な違いというのは、30分時間に余裕がある事による、メイクそのもの、メイク撮影時における時間の余裕とリラックスが主な違いです。

90分のヘアメイクは非常に時間がタイトですので撮影などもゆっくりしないかたは120分が良いです。

ヘアメイクそのものに関して、要望や出来映えに対する不安 (実際、アップの髪型なんてほとんど日常ではしませんので) がもしある場合は、90分でなくて120分にをおすすめします。

また、それでも不安がある場合には、メイクリハーサルをして、

当日の自分がどんな顔になるのか、、、、?

をメイクスタッフと話をしながら決めていただくのが良いと思います。

挙式当日の時間の流れは皆さんが予想する以上に早く流れて行きます。

90分メイクだったけど、今ひとつ気に入らないから時間延長して~

と言っても挙式時間は変える事ができませんので、どうしようか悩むところですが過去のお客様オーダーの統計をなんとなく集計してみますと、、、

  • 90分ヘアメイク 540%
  • 120分ヘアメイク 60%
  • メイクリハ実施 15%

※ 全体の数字を100%とした場合の比率

の感じです。

120分ですと時間が長くなる分やや料金がアップするので私共でも無理にプッシュする事はないですが部屋で花びら撒いたり、小物がいっぱいあったり、ドレスのヒモがたくさんあって着付けに時間がかったりする場合は90分では足りない事が多いです。90分とか120分というのは衣装をきて車まで移動も含んでいますので一般の方には120分をおすすめしております。