田淵 様のハワイウエディング

弊社手配のキャルバリー教会でハワイウエディングをしていただきました田淵さんご夫妻から、「来月ハワイに遊びにいきますので食事でもどうですか?」とご連絡をいただきまして、折角のお誘いなのでご一緒させていただきました。

ただ食べるだけでも何ですので、皆さんが知りたそうな事を、ついでに色々お話を聞いてみました。(私も知りたいですが)

以下のインタビューはすべてノンフォクションです。 Continue reading

正直、チップはどうすれば良いのか?

「チップは気持ちなので、、、もし良かったらお渡し下さい」又は「チップは含まれております」という表記を良く見かけます。

正直、チップはどうすれば良いのか?

これらの表記も間違っているわけではありませんが一般的な考え方ですと「チップは現場で必需」であると思っていただいた方が間違いございません。 Continue reading

必読!ビーチウェディング注意事項 ビーチサイドや野外でのウエディング

ビーチサイドや野外でのウエディング

写真は午後12時前後のカハラビーチ。ここでも挙式ができます。

青い空青い海。。。
ハワイのビーチには日本では体験できない独特の雰囲気があります。

このビーチサイドでの挙式やカハラホテルのガゼボなど、野外での結婚式も根強い人気がありますが、ウエディング雑誌広告では良いイメージだけが強調されておりますので、ビーチ挙式を希望されるお二人にあえてお伝えしたほうが良いと思う事があります。 Continue reading

新婦 vs 新郎の母

最近はご両親も参加される事が普通になったハワイ挙式ですが、先日すごく息子が好きなお母様がいらっしゃいまして、メイク中から新郎の靴ヒモ結んだりネクタイ直したり、汗を拭いたりと息子から離れようとしません。 Continue reading

バンザ~イ!で、気をつける事

挙式後の撮影では、必ず家族やお友達の皆様と集合写真を撮りますが、そのときにカメラマンが色々言いながら笑顔やポーズをお願いしたりする事があります。

別に皆が笑っていなくてはいけないという理由は無いのですが、写真に出来上がると普通の顔でも怒っているように見えたりいたしますので、やっぱり笑顔のほうが良いようです。 Continue reading