RGBさんはなんで安いんですか?

RGBさんはなんで安いんですか?

ほぼ必ず聞かれる質問です。

どの業界でもどのような商品でも一般的な流通価格より大幅に価格が安い場合は

「何かカラクリとかワケでもあるんじゃないのか。。。。?」

と疑問に思われるのは不思議ではなく、極めて正常な思考です。

なぜRGBが安いのか

ハワイ挙式の中で金額比重が大きい撮影代金を具体例として説明いたします。
弊社Rプラン、のメイクー挙式ービーチを撮影する$800(リムジン1時間付いてますので撮影は$800として)を例に、$1=85円の場合で日本円表記すると。。。

ヘアメイク ~ 挙式 ~ ビーチまで、撮影のみをした場合

撮影代金 RGB Rプラン A 旅行会社
カメラマン人件費 45000円 25000円
撮影会社マージン 0円 48000円
P会社マージン 23000円 60000円
販売会社マージン 0円 15000円
小売り価格 68000円 148000円

撮影会社、販売会社、内容によって相違はあると思いますが、一般的な例をひも解いてみると、このような流通過程があります。

もちろん旅行会社やその他販売会社では人件費、広告費、店舗費用など多くの経費がかかっておりますので、これを否定したり不当な利益を得ているなどとは思いません。
結婚式には多くの人が関わっている以上当然であると思います。

基本的にリピーターがない業界ですので、一人のお客さんになるべく沢山お金を使っていただく、、、というのも商売ですから、的も外れている訳ではないと思います。

表を見ていただくと、当社は撮影とP会社が一緒です。
途中で管理会社や販売会社が仲介していない分、安く提供できているのがご理解いただけると思います。

また、一部の挙式販売会社では、価格が高くても実際の現場スタッフに支払われる金額が少ないのも、特徴であるのが解ります。

カメラマン、リムジンドライバー、ヘアメイクさんも人間です。 同じ仕事内容だったら、どちらに尽力を注ぐか、、、はお客様のお仕事でも同様ではないでしょうか。

ですので当社では、なるべく現場スタッフに直接お金がわたり、表面上ではなく、心の底からお客様に直接良いサービスができるようにしたいと思っております。

然し乍ら、では当社のようなハワイ現地会社が絶対に良いのか? という話ではなく、

  • 自分でネットで色々検索も大変だから
  • 旅行もまとめて丸投げでお願いしたい
  • お金はいくらかかっても良い
  • やっぱ大手旅行会社でしょ

などなど、色々考えがあると思いますので、すべてはお客様自身でのご判断によりお決めになればそれがベストです。